忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「セラピスト開業支援」に関することには、自然とたくさんの応援が集まってくるように感じてます。

つまり、なにか大きな人智を越えた存在から「やれ」と言われているんだろうなー、と。

このブログも、熱心に応援してくれている大切な友人が立ち上げてくださいました(^^)

私一人では無理な大きなプロジェクトです。

ゆみっちが副代表を引き受けてくれて、サポートしてくれていることといい、たくさんの多忙な成功したセラピストの皆さんが講師を引き受けてくださったことといい・・・。

このプロジェクトがエゴから生まれたものではなく、天意に沿って動いている証拠なんだろうな、と思っています。

また、こんなに多くの多忙で有名な方々が、推薦文を寄せてくださいました!

文面に、熱い想いが込められていて、読んでいて涙が出そうです(;;)

本当にありがたいことです。

私がこの応援にこたえられますように。

見守っていてくださいね。

(以下、アイウエオ順)



----あづまやすしさんからの推薦文----
あづまやすし


「すべての人が自分らしく輝き、誰かの役に立って活き活きと暮らせるようになったらいいと思いませんか?」


多くの人がYesと答えるでしょう。

一方、

「あなたは、自分らしく輝き、誰かの役に立って活き活きと暮らしていますか?あるいはそのための準備をしていますか?」

急にNoの人が増えるはずです。

セラピスト・コーチ・カウンセラーなどは個性を生かし、役に立てる素敵な仕事です。 それを志すあなたも素敵ですね。

でも、開業してしっかり稼ぐことができるセラピストは少数です。

資格が通用しない世界だからです。

プライベートな話をするわけですから、「信用」が大事なんです。

あなたは「信用が大事」と聞くとうなずくと思います。

でも「有名になることが大事」と聞いたら、急に怖くなるんじゃないでしょうか。

多くの人が勘違いしていることですが、家族を養いたければ、信用=有名になることです。

多くの人から尊敬と感謝の念を持たれている(=信用されている)ことが大事だということです。

もしも「有名になる」と聞いて緊張感や怖さを感じるとしたら、それこそまさに、あなたが稼げない理由なんだと気づいてください。

あなたの心のブレーキです。

100名そこそこの、友人知人レベルの人脈では絶対生活できません。

人脈をその外側に広げてゆく、つまり有名になることが必要なのです。

セラピスト・コーチ・カウンセラーなどはあなたの個性を生かし、悩んでいる人の役に立てる素敵な仕事です。

それを志す素敵なあなたにはぜひ多くの人の役に立って、しっかり稼いでほしい。

「怖れ」という心のブレーキは、あなた一人ではコントロールしにくいものです。

この講座では心のブレーキを外すこともやってくれます。


私も開業前にこんな講座があったら、絶対受けてました!!!


スキルを磨くことも大切ですが、心のブレーキを外すことが何より大切なんです。

心理学スキルの講座よりまず、この講座を受講することを強くお勧めします。

恋愛セラピスト あづまやすし
女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学
ttp://www.556health.com/



----心屋仁之助さんからの推薦文----

心屋ぢんのすけ

「こんなに素晴らしいのに」という、いい物を持っていてもそれを広める「具体的な手法」を知らないことは「罪」です。

あなたに与えられた能力・使命を果たしていないのですから。

でも、知らなければ「知っている人」「うまくいっている人」から学べばいいと思います。

うまくいく方法があるんです。

そして、これは「投資」です。

すぐに回収できる「投資」です。

講座の内容も、メンタル面から、マーケティングにまで及んでいます。

どちらかだけでは片手落ちですからね、とても魅力的な構成です。

僕自身、セラピストという、あまり食えないとされている職業で、開業して一年足らずで前職の収入を超えることができました。

それは、自分自身が技術面とマーケティング面を並行して試行錯誤を繰り返してきた結果です。

でも、それらの試行錯誤の結果が、この講座のカリキュラムには詰まっています。 つまり「うまくいく最短距離」です。

ぜひ、このズルい、美味しい(笑)講座を利用してみることをお勧めします。

みんなで、いいもの、広めましょう!

セラピスト 心屋仁之助さんのサイト 
http://www.kokoro-ya.jp/



----谷口晋一さんからの推薦文-----


谷口晋一

私がこの講座をおすすめできるなぁと思った理由の一つは、とてもバランスよくテーマが押さえられていると感じたからです。

7月から9月までの前半の講座は、あなた自身の立ち位置を明確に確認できるインプット型の講座。

そして12月から3月までの後半の講座は、あなた自身やあなたのプロフェッショナルスキルを、どのように正しく広め伝えていくか...といったアウトプット型講座。

セラピストが比較的苦手としているテーマを客観性をもって学べる素敵な講座なのではないかなぁ...と。

実は全国を広く見渡すと成功しているセラピストは結構います。

でもセラピストを成功に導けるセラピストはホント少ないんです

北海道という地域に根ざした『セラピスト開業、独立サポート講座』。

講師や他の参加者との出会いを含め、ここで得るものはあなたのセラピストライフを考えた上で、かけがえのないものになるのではないでしょうか。

セラピストを全力支援~セラポート 代表 谷口晋一
http://www.relax-i.com/



----塚田康祐さんからの推薦文----

私自身も6年前に40歳を過ぎてサラリーマンから独立をしました。

年齢的にも自分の実力的にも不安で一杯でした。

そして、どなたにアドバイスを頂いたらいいのかも分からず、試行錯誤で起業しました。

もし6年前に、このような開業サポート講座があったら安心して何でも相談ができ、よりスムーズにスタートが切れたのではないかと思います。

皆さんには是非、この講座への参加の機会を有効に活用していち早くご自分の【夢】の実現に向けて前進して頂きたいと心から願っています。

私も講座担当講師として全力で支援致します。

(コンサルティング担当講師 株式会社アムリプラザ代表取締役 塚田康祐氏よりいただきました。)




----矢野惣一先生からの推薦文----

矢野惣一

何事も成功するためには「実践的なノウハウ」と「メンタル面の強化」の両方が不可欠です。

しかし、この両方を教えてくれるところを私は知りませんでした。

この講座を知るまでは。


イメージワーク メンタルサポート矢野惣一
http://www.happysam.jp/

----以上----


PR
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]