忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


修了証2 ハグ 修了証



今日、セラサポ(セラピスト開業・独立サポートプロジェクト)講座第一期が、無事に終了いたしました。

  ※「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」についてはこちら参照。
  ブログとHPです。セラピスト、コーチ、カウンセラー、占い師
  などで独立開業を考えていらっしゃる方へ。
  ◆セラサポHP
  http://hermite.konjiki.jp/index.html




     感慨無量です、感慨無量です、感慨無量です・・・





全七ヶ月間の長きにわたった連続講座。

「眠れるライトワーカーを目覚めさせ、点火させたい」と心から願う私が、おそるおそる踏み出したライフワークへの記念すべき第一歩。





     感慨無量です、感慨無量です、感慨無量です・・・


講座風景





修了式を終えてから、打ち上げにみんなで焼鳥屋に行って。

席についてビールを注文したとたん。

急に気がつきました。

「セラサポ第一期、終わったんだ・・・。」






胸にわき上がる様々な思い、突然の虚脱感、緊張の糸がぷつりと切れた感覚・・・






それから、こみ上げる思いに、ひとり肩をふるわせて泣き続けていました

打ち上げの席で。

卒業生さんは誰も泣いていないのにね

みんな、気を遣わせてごめんなさいね。

突然の私の涙を優しく受け止めてくれて、嬉しかったよ




私、ずっとすごい怖かったんです。

こんな大それたプロジェクトを始めちゃったことが。

いったいやり通せるのか、成功裏に修了させられるのか。

受講生さん方に何かを得ていただけるのか。

満足していただけるのか。




私が代表で。

すべての決断の責任が私の両肩にずっしりとのしかかっていて。



本当に怖くて怖くてたまらなかった。

重くて重くてたまらなかった。



もっとうまくできただろうと思います。

たくさんの反省点があります。

次はもっとこうしよう、もっとああしよう、と改善点ばかりが目に付きます。






でも・・・なんというか・・・やり遂げられたんですよ・・・


神様!

私、やり遂げてしまいました。

やり抜いてしまいましたよ、神様。

第一期講座を、無事終了させられましたよ。

卒業生さんを、送り出すことができました。



感無量です・・・


集合写真



PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
Comment
珠帆さんおつかれさま。
セラポートの谷口です。

珠帆さん。
おつかれさまでした!

幸い2月にイチ講座を担当させていただきましたが、何よりやり遂げたことこそ価値のあることだと思いますよ。

そして一期生の方たちが卒業後どのように羽ばたいていくか、しっかりと見守り支える必要があれば支えてあげてください。

ま、一番羽ばたいたのは、珠帆さんだったのでしょうね。
セラポート谷口 URL 2008/04/20(Sun)22:30:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]