忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧宝地図新宝地図新宝地図中央アップ

3年前の2005年2月に、宝地図を作りました。

お友達と一緒にワイワイと・・・。

  懐かしい


あれから三年。

私の状況もかなり変わってきて、ちょっと古い宝地図とはエネルギーが合わなくなってきてると感じ始め・・・

お友達から「一緒に宝地図を作ろう!」と声がかかったこともあり、新たなものを作ることになりました。


やっぱり、目にとまる写真や絵が全然違ってきてますね~。



今まで自分が開催してきた講座やイベントやワークショップの写真が紙面の多くを占めています。

考えてみれば私はこの三年に多くを達成してきたのですね・・・


実績に、誇りと自信を持てるほどの。


それを考えると、ホント胸が熱くなります・・・

それから、「これから目指すべき方向性」ということで、宝地図の上部に、「千秋真一」(爆)


「のだめカンタービレ」の漫画の一ページをコピーしたものとか、WEBで拾ったオーケストラの写真、指揮者の写真、等々。



前回も今回も、全判って言うんですか?A1四枚分のばかでかい大きさのプロジェクター紙に、一面に好きな写真をぺたぺた貼りました。

前回の宝地図は、「こういうの好き~」というイメージ写真が大半。

なにかと明確なものが少ない、ぼわわわ~んとした状態だったのですね、三年前の私・・・。


【2005年宝地図後、達成したもの、叶ったこと】
・講座も今後開いていきたいんだよね~、と、どこかの雑誌から切り抜いた講座風景の写真を貼りました。
 
 そのわずか三年後、毎月一回以上の割合で講座やワークショップを主催していようとは。。。

・「2006年度中にセラピスト開業・独立支援を始める」、と文字で書き足しました。
2007年になったので一年遅れだけど、始めました!

・ど真ん中に「魂で求めあう恋」という文字と、ピンクのハートを貼ってました。

ドキドキ・ワクワクを大切に仕事を選べている、魂が喜びにふるえるような出会いがたくさんある、という意味で、見事叶ったな、と

・「必要な人脈を次々に引き寄せる」「公私ともに素晴らしいパートナーシップ」も、叶いました。



【叶ってないこと】
・タイやハワイのリゾートの写真をたくさん貼ったのは、もちろん「行きたい!」って想いからなのですが・・・行けてないですね~

・乗馬が好きで、馬の写真をたくさん貼り、「乗馬教室に通う」「乗馬セラピーを始める」とか書いてました。両方、始めてません

・「ハコミセラピストになる!」ってのも・・・。なってません

・「月収100万、年収1000万」ってのも・・・全然かな


負け惜しみじゃないんですが、叶ってないことって、今振り返ってみて「別に必要じゃなかったな」って思えることが多いですよね。

ハコミセラピストととか、乗馬セラピーとか、別に良かったかも。

海外旅行も、今じゃなくて良いかも。

今は自分のお仕事をもっと広げてもっと確立することが大切で、レジャーはもうちょっと落ち着いてからでいいかなあ。

月収や年収の話も、お仕事の中身が充実したらついてくることですしね。



今、目の前の壁に、新宝地図をドカーンと貼ってありますが。

自分がお仕事の面で達成してきたこと、公私ともに築き培ってきた様々なもの、

そして、これから目指したい方向性、ビジョンなどを一望でき・・・。

テンション上がります

ドキドキワクワク、楽しくがんばりまーす!


☆一番上:旧宝地図。こうして並べて比べると、余白が多くてスカスカ。

☆真ん中:新宝地図。最下部左右に貼ってあるお札の画像が目立ちますね

☆下:新宝地図の中央部のアップ。「私は天才指揮者、千秋になる」という宣言文と、千秋真一の絵など。




     □  ☆  □




☆というわけで、そんな「千秋でありたいプロジェクト」のひとつ、「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」講座です。

あなたはもっともっと良い音が響かせられる人のはず。

私たちはもっともっと美しいハーモニーを奏でられるはず。

  もっと力強く!

  もっと高らかに!
 
  さあ、楽しい音楽の時間だ!

セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、リフレクソロジストetc)として食べていきたい方々のために!!
    ↓  ↓  ↓
●セラピストのための「チラシの作り方」イブニングセミナー&
セラピストのための集客講座
http://tamaho.seesaa.net/article/65129994.html

セラピールームを軌道に乗せるにはどうすればいいの?
クライアントさんに喜んでもらうには?
チラシってどんなふうに作ればいいの?

そんな疑問にお答えする講座です。
PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]