忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラサポ代表、珠帆美汐です。

明けましておめでとうございます。

皆々様には、旧年中はひとかたならぬお世話になりました☆

どれほどの励みと支えを、みなさんから受け取ったことか。

年頭のご挨拶として、心からの感謝を。



       □ ☆ □



二日、一挙放送された「のだめカンタービレ」を見て、
すごい引き込まれました!


芸術の神に魅入られちゃってる人たちの物語ですね。。。

内側から突き上げるような魂の震えを持って生まれた人たちの物語。



私は、そういう人たちに、"その「魂の震え」に従っていいんだよ"と
伝え続ける人でいたい。


  呼ばれてるんだよ、

  歩き出そうよ、

  他の人と同じ人生なんて歩まなくてもいいんだよ、

  胸を焦がす情熱を押さえつけなくていいんだよ、

  逆にもっともっと燃え上がらせちゃおうよ、

  それが待たれてるんだよ、


って。



だからセラピスト開業支援をやってるんだな、としみじみと思いました。




宣言。

2008年、私は「自分自身とつながり直す機会」を、できるだけ多くの人に提供していきます!!!


もっともっと、たくさんの人に、本来のその人自身に帰る機会を提供していきたい!



がんばります!!




      □ ☆ □




セラピストとして独り立ちしてやっていくには、自分自身のブランディングが大切!

自分がお客なら、その人らしい美しさを惜しむことなく発揮しているセラピストのところに行きたいですもんね。

いかに自分の魅力や美しさを引き出し、自信を持って胸を張って輝いていくか。

それがセラピストにとってとても大切なことだ、と感じたので、

「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト(略してセラサポ)」の講座として取り上げました。

関心のある方はぜひいらっしゃってくださいませ!


  ※もちろん、セラピストでなくても、
   自分らしい美を追究したい方ならどなたでもどうぞ!

【セラピスト開業支援セミナー特別講座】
-------------------------
●スピリチュアルビューティ~内側も外側も輝くために
-------------------------

この講座では

カラーセラピー、メンタルワーク、表情筋トレーニング、

メイク、ファッション、立ち方等、

あらゆる角度からあなたの本当の魅力をみつけていきます。

内面と外面の魅力が明確になると、

あなたの内側と外側が統合されていきます。


内側からも外側からも輝く、

本来のあなたの魅力を最大限に引き出すと

思いのままの人生が送れるようになります。

ぜひ最高のあなたを演出して下さい!


◆日時:2008年1月 19日(土)10:00~16:00

◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 

●詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/70268972.html
PR
珠帆です!


8月4日、「ブートキャンプのような講座」セラサポはキャンプインしました!(爆)

なかなかに、難産なプロジェクトでした(^^;

最後の最後まで、私はセラサポを通して、自分の恐れや不安に向き合わされ続けました(^^;

「私は求められているのか」
「私は本当に役に立てるのか」
「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」
自分に問い続けました。

最後の最後まで、揺らぎ続けました(^^;

今日、初日講座が終わり。

「大満足」率100%、「大変役に立つ」率100%、という今までで最高の評価をもらった参加者さん方からのアンケート結果を読みながら。

やってよかった、と、深い満足を味わっています。

ひとりでも多くのセラピストさん(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)が独り立ちできるのなら。

成幸できるのなら。

私はなんでもする。

講座中に、「たまちゃんはなぜセラサポをやるのか」という質問をいただきました。

自分の深いところにその質問の答えを探しに行った結果。

出てきた答えは、「そうせずにいられないから」でした。


季節が来れば渡り鳥が旅立たずにはいられないように。

思春期を迎えた若者が異性に惹きつけられずにはいられないように。

私はやらずにはいられない。

本能的なまでに。


なにかに駆り立てられるように、突き動かされるように、やらずにはいられないのです。


もう数年前から、ずっとやりたかった。

大きすぎるプロジェクト、大変すぎる計画、私の手には負えない、私では役不足だ、ずっと先送りしてきました。

でも、どうしてもあきらめきれなかった。


「世の中に、質のいいセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)さん方をどんどん送り出したい」

「自分の好きな仕事で生計を立てていい、ということをたくさんの方に伝えたい、そのための知識やスキルで私に提供できるものはガンガン提供したい」

「誰もが気軽にセラピーやカウンセリングなどを受けられる世の中にしたい」

「ホリスティックな側面からより良い人生をサポートすることを目指す者同士で、人脈の輪、支え合いの輪を作り上げたい」



これらの願いは、常に胸の奥底でくすぶりつづけ、私の胸を焦がし続け、消えることはありませんでした。


開講直前の昨日まで、「私は求められているのか」「私は本当に役に立てるのか」「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」と揺らぎ続けていた私ですが。

今、ようやく腹が据わったのを実感しています。

私は、やります。


どうか、私を役立ててください。

私に一人でも多くの人を応援させてください。

私に、一人でも多くの人に、「あなたはあなたのままでいい」「あなたは自分の望む人生を生きていい」「あなたは好きな仕事で生計を立てていい」を伝えさせてください。



最後に、こんなふにゃふにゃに弱い私に寄り添い続け、サポートし続け、見守りつづけてくれたみんなにありがとうを。

愛してます!!


     □ ☆ □


セラサポ講座 一般参加者公募のオープン講座もやります!

◎9月1日(土)ヴィジョン明確化セミナー◎
「あなたが本当に望んでいるものを引き寄せるために。」

自分の夢・目標をありありと明確にしよう!自分の使命を知ろう!

■日時: 9月1日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:珠帆美汐
■参加資格など:なにか実現したい夢のある方。将来のヴィジョンを明確にしたい方。自分の望む未来を引き寄せたい方。


◎9月29日(土)インナーチャイルドワーク

■日時: 9月29日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:うえはらゆみこ
■参加資格など:インナーチャイルドから自己実現に迫りたい方。

★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「セラサポ オープン講座 申込み」とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加希望日程) セラサポ オープン講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================
 7月も後半に入りました。

 北海道の7月は、当初の天気予報よりは涼しく
 過ごしやすい日々です。

 でも、九州等での台風と大雨の被害
 中越地方の大地震と
 大きな災害が続きました。
 亡くなった皆様へのお悔やみと
 被災者の皆様へお見舞い申し上げます。

 一日も早い復興を願ってやみません。

 遠く離れている私達にできる事、募金等を
 各々の思いで精一杯させていただきたいと思います。

  
 離れていても
 こういう大きな変化に対峙して
 真摯な気持ちになります。

 自分の道を正直に進もうという思いと新たにしています。

 セラサポは、私達ができる
 社会への貢献だと改めて思います。

 珠帆が、起業を思い立ってから
 世の中に大きく出ていき、自立する過程で得た多くのサポートを
 ぜひ、還元したい!
 
 点として、一つ一つのサポートを探す苦労を知っているからこそ
 知りえてきたことを、一つにして提供したい!

 うえはらが、20年程の精神世界やセラピー業界で
 体験した、光と影を超えてきたからそ、
 怖れずうに進めるとお伝えしたい!

 過去のものと旬なものをお知らせしたい!

 そんな、私達の思いを受け取っていただけたら
 幸いです。

 事前割り引きの締め切り間近です。

 お申し込み&内容詳細は
 セラサポHPへ!
 http://hermite.konjiki.jp/index.html
 
 
忍者ブログ [PR]