忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珠帆です!


8月4日、「ブートキャンプのような講座」セラサポはキャンプインしました!(爆)

なかなかに、難産なプロジェクトでした(^^;

最後の最後まで、私はセラサポを通して、自分の恐れや不安に向き合わされ続けました(^^;

「私は求められているのか」
「私は本当に役に立てるのか」
「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」
自分に問い続けました。

最後の最後まで、揺らぎ続けました(^^;

今日、初日講座が終わり。

「大満足」率100%、「大変役に立つ」率100%、という今までで最高の評価をもらった参加者さん方からのアンケート結果を読みながら。

やってよかった、と、深い満足を味わっています。

ひとりでも多くのセラピストさん(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)が独り立ちできるのなら。

成幸できるのなら。

私はなんでもする。

講座中に、「たまちゃんはなぜセラサポをやるのか」という質問をいただきました。

自分の深いところにその質問の答えを探しに行った結果。

出てきた答えは、「そうせずにいられないから」でした。


季節が来れば渡り鳥が旅立たずにはいられないように。

思春期を迎えた若者が異性に惹きつけられずにはいられないように。

私はやらずにはいられない。

本能的なまでに。


なにかに駆り立てられるように、突き動かされるように、やらずにはいられないのです。


もう数年前から、ずっとやりたかった。

大きすぎるプロジェクト、大変すぎる計画、私の手には負えない、私では役不足だ、ずっと先送りしてきました。

でも、どうしてもあきらめきれなかった。


「世の中に、質のいいセラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、マッサージ師etc)さん方をどんどん送り出したい」

「自分の好きな仕事で生計を立てていい、ということをたくさんの方に伝えたい、そのための知識やスキルで私に提供できるものはガンガン提供したい」

「誰もが気軽にセラピーやカウンセリングなどを受けられる世の中にしたい」

「ホリスティックな側面からより良い人生をサポートすることを目指す者同士で、人脈の輪、支え合いの輪を作り上げたい」



これらの願いは、常に胸の奥底でくすぶりつづけ、私の胸を焦がし続け、消えることはありませんでした。


開講直前の昨日まで、「私は求められているのか」「私は本当に役に立てるのか」「この私自身が大変な時期に、これだけのエネルギーと時間と経費をかけてまで、本当にやる意味のあるプロジェクトなのか」と揺らぎ続けていた私ですが。

今、ようやく腹が据わったのを実感しています。

私は、やります。


どうか、私を役立ててください。

私に一人でも多くの人を応援させてください。

私に、一人でも多くの人に、「あなたはあなたのままでいい」「あなたは自分の望む人生を生きていい」「あなたは好きな仕事で生計を立てていい」を伝えさせてください。



最後に、こんなふにゃふにゃに弱い私に寄り添い続け、サポートし続け、見守りつづけてくれたみんなにありがとうを。

愛してます!!


     □ ☆ □


セラサポ講座 一般参加者公募のオープン講座もやります!

◎9月1日(土)ヴィジョン明確化セミナー◎
「あなたが本当に望んでいるものを引き寄せるために。」

自分の夢・目標をありありと明確にしよう!自分の使命を知ろう!

■日時: 9月1日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:珠帆美汐
■参加資格など:なにか実現したい夢のある方。将来のヴィジョンを明確にしたい方。自分の望む未来を引き寄せたい方。


◎9月29日(土)インナーチャイルドワーク

■日時: 9月29日(土)10時~16時 
■料金:11,000円
■会場:未定(札幌市内の施設)
■講師:うえはらゆみこ
■参加資格など:インナーチャイルドから自己実現に迫りたい方。

★お申し込み方法:私までメールくださいませ!
メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「セラサポ オープン講座 申込み」とした上で、下記の項目をお知らせください。
================================================
◎(参加希望日程) セラサポ オープン講座に申し込みます。
 お名前:
 メールアドレス:
 携帯電話番号:
 何を見て知りましたか:
================================================
PR
≪  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  ≫
HOME
Comment
「そうせずにはいられない」の静かなるパワー
そうせずにはいられないから・・・。

たまちゃんをつき動かしている思いに、

あらためて出会わせていただく感じです。

そして

「今がまさにその時」ということも。

私はブートキャンプ入隊は、

今回先送りになりましたが、(^^;

とても勇気づけられております。

私もできるところから始めて行きます!




中ちゃん URL 2007/08/08(Wed)13:10:25 編集
コメントありがとう!
中ちゃん

お返事遅れてごめんなさいね(^^)
素敵な応援メッセージありがとう。
共感の言葉が胸にしみます・・・

いっしょに、できるところから、一歩一歩はじめていきましょうね☆
珠帆美汐 URL 2007/08/19(Sun)14:47:30 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]