忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
セラサポ副代表の上原由美子です。

1/19のスピリチュアル・ビューティの講師も
務めさせていただきます。

私昨日、「劇的改造・ビフォーアフター」を
久しぶりに見ました。
最近は新鮮味がないという声も聞きますが
本当に劇的に、新しい家に変わってしまう
この番組結構好きなんです。
相手のニーズを最高に表現できる匠達って凄いですよね。

さて、ちょっとお恥ずかしいですが
私の、ビフォー・アフターをお見せ致します。

↓の写真は、2005年の私です。

あの~、ちょっと老けていると思いませんか?
そして、この女性が講師だったら
「スピリチュアル・ビューティ」講座を受けたいと
思いますか?!

私だったら、ちょっとためらいます。
いえ、受けないかも・・・・(笑)



私は、20代の頃から色んなお洒落を楽しんできましたが
数年前に、体調を崩した時に
笑顔も忘れかけて(いつも笑顔を褒められていたのに・・・!)
少し引きもこもりがちにもなっていました。

そうすると、お洒落もお手入れも
あまりできなくなってしまって
むくんだり、やつれたり・・・・。

それが、この写真の私です。

でも、その後ちゃんと変わりました。
変化できたからこそ
お伝えできるのが「スピリチュアル・ビューティ講座」
なんです。実体験のプロセスが凝縮されているんです!

というところで
写真が1枚しかアップできなかったので
アフターは、次へ続きます!
PR
代表の珠帆美汐です、こんにちは!

プロフィール画像をより良いものに変えたくて、写真を撮ってみました。

こちらです。

新プロフィール画像


ミクシイで、この写真の感想を求めてみたところ、親身なご意見・アドバイスが続々と!

感謝感謝です!!

まとめると、「自然」で「本人らしい・本人であることがよくわか」り、

「悪くない」けれども、「ちょっと固」くて「もっといい写真がありそう」。


という感想が多かったです・・・。

すごーーい参考になります、ありがとう!


プロフィール画像は、もっともっと自分の良さが出た写真にしたいな・・・


しかし、自分の良さが十全に表現された写真、ってどんな写真なんだろう?


もっと言えば、「自分自身の良さを外見に表現する」ってどういうことなんだろう??



つまり、それが「セルフプロデュース」であり、「セルフブランディング」ですよね。

自分の個性、自分の強み、自分の売り、自分の良いところを、

一目で伝わるように表現する。

着る服、髪型、お化粧、姿勢、まとう雰囲気、立ち居振る舞いに。


  そしてそれを、写真に残せば「理想のプロフィール画像」のできあがりだよね。


どうやったらそんなこと、できるんだ?

だいたい、自分の強み、自分の売り、自分の良いところって、なんなんだ?

どういうもの、どういうところなんだ?


って疑問がむくむくと。

しかし、なんともタイミングの良いことに、

次のセラサポ企画講座は『スピリチュアルビューティ~内側も外側も輝くために』!!

主催者である私も、受講生にまじって多くを吸収させていただきます!

その成果を、また新たなプロフィール画像に結実させますね!
楽しみにしててくださいませ~。


★自分の良さってなに?自分の強みってどこ?もっともっと自分の魅力を引き出すには?とお悩みのあなた。
私たちと一緒に美しさを磨きませんか?


  この講座では

  カラーセラピー、メンタルワーク、表情筋トレーニング、

  メイク、ファッション、立ち方等、

  あらゆる角度からあなたの本当の魅力をみつけていきます。


  ぜひ最高のあなたを演出して下さい!


◆日時:2008年1月 19日(土)10:00~16:00

◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 

●詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/70268972.html



       □  ☆  □



☆セラピールームを軌道に乗せるにはどうすればいいの?
クライアントさんに喜んでもらうには?
チラシってどんなふうに作ればいいの?
セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、リフレクソロジストetc)として食べていきたい方々のために!!
    ↓  ↓  ↓
●セラピストのための「チラシの作り方」イブニングセミナー&
セラピストのための集客講座
http://tamaho.seesaa.net/article/65129994.html


谷口晋一

以前から無料メルマガ【セラピスト支援ニュース!】を購読していたこともあり、「セラピストを全力で支援する」セラポートさんの活動には注目していました。

そのセラポートの代表、谷口さんが今年の5月、札幌にて「小規模サロンに見る 成功の秘訣と失敗の原因」を開いてくださいました!

拠点は名古屋、日頃は東京など、日本全国でセミナーを開いていらっしゃるのですが、とうとう来札!

この機会を逃すわけにはいかない、と勇んで講座に出席し・・・

講師の谷口さんの、予想を遙かに上回る「熱さ」「情熱」「ほとばしるエネルギー」にすっかりやられました!!

私のライフワークである「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」を開始するにあたり、ぜひとも外部講師のお一人に谷口さんをお呼びしたい。

たくさんの方に、この熱さや想いに触れてほしい。

谷口さんの持っているたくさんのノウハウや情報、知識をシェアする場を、もっともっと北海道で作っていきたい。


そのときからずっと温めてきた夢です。

その願いが叶い、はるばる名古屋から多忙な谷口さんをお呼びすることになりました。


嬉しくてなりません。

この得難いチャンスを、万全に生かしてください。


以下、今回の企画に際し、谷口さんご本人から講座内容や参加者さんに伝えたいものについて熱く語っていただきました。

ぜひお読みくださいませ。


  ----ここから----


今回は、2日間に分けてのセラピスト向けセミナーです。
(どちらか一つだけの参加でもOKです!)


□ 初日の夕方から夜にかけてのテーマは、ずばり“チラシ”。

一度いらしてくださったクライアントが再度利用される事(リピート)と、そこから感情移入していく事(ファン化)がパーソナルサロンの最も大切なステップだ。

と前回のセミナーでもお話したかと思うのですが、集客方法としてインターネットが全盛の今、チラシを活用しての集客方法は必ず抑えておいたほうがいいツールです。


そう今回はずばり、リピートいただくためのチラシノウハウをお話しようと思っています。


□ そして2日目のテーマ。
 前回のセミナーでは、セラピストのマインド面を重視して成功と失敗というテーマでお話しましたが、今回は集客にテーマを絞ります!


パーソナルセラピストがサロン運営をするために必ず押さえておきたい10の集客方法のポイントを一気にお話しようと思っています。


年月によって集客方法はどんどん変化していきます。
実は大きい変化というのは、あんまりありません。むしろすでに存在している“ちょっとした変化”を知り、変化を加えることこそ!他と大きな差を生み出すのです。

そして、主催者の珠帆さんのたっての希望として「もっとじっくりディスカッションをしてほしい!」というものがありました。


はい。お任せください!


2日目は比較的お時間をいただきましたので、参加者お一人お一人の集客上の問題点や悩みなどをどんどん語っていただき、私だけでなく他の参加者の情報なども共有していければと考えております。



日時は、2月15日(金曜)と16日(土曜)
(どちらか一つだけの参加でもOKです!)
詳細はこちらから
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=23

谷口晋一

⇒ http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=23

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
セラポートプロジェクトリーダー 谷口晋一 

【セラピストを全力支援~セラポート~】
http://www.relax-i.com/
e-mail⇒ sin@relax-i.com

【いやしのこだわりサロンガイド】
http://www.kodawarisalon.jp/
e-mail⇒ sin@kodawarisalon.jp

mixi(ミクシー) ID 827206 ぐっさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=827206

癒しに関する総合リンク集~いやしなび~
http://www.relax-i.com/cgi-bin/navi/yomi.cgi

4570801 名古屋市南区丹後通り2-6-15
TEL:052-613-1267 FAX:052-613-2659
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
忍者ブログ [PR]