忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷口晋一

以前から無料メルマガ【セラピスト支援ニュース!】を購読していたこともあり、「セラピストを全力で支援する」セラポートさんの活動には注目していました。

そのセラポートの代表、谷口さんが今年の5月、札幌にて「小規模サロンに見る 成功の秘訣と失敗の原因」を開いてくださいました!

拠点は名古屋、日頃は東京など、日本全国でセミナーを開いていらっしゃるのですが、とうとう来札!

この機会を逃すわけにはいかない、と勇んで講座に出席し・・・

講師の谷口さんの、予想を遙かに上回る「熱さ」「情熱」「ほとばしるエネルギー」にすっかりやられました!!

私のライフワークである「セラピスト開業・独立サポートプロジェクト」を開始するにあたり、ぜひとも外部講師のお一人に谷口さんをお呼びしたい。

たくさんの方に、この熱さや想いに触れてほしい。

谷口さんの持っているたくさんのノウハウや情報、知識をシェアする場を、もっともっと北海道で作っていきたい。


そのときからずっと温めてきた夢です。

その願いが叶い、はるばる名古屋から多忙な谷口さんをお呼びすることになりました。


嬉しくてなりません。

この得難いチャンスを、万全に生かしてください。


以下、今回の企画に際し、谷口さんご本人から講座内容や参加者さんに伝えたいものについて熱く語っていただきました。

ぜひお読みくださいませ。


  ----ここから----


今回は、2日間に分けてのセラピスト向けセミナーです。
(どちらか一つだけの参加でもOKです!)


□ 初日の夕方から夜にかけてのテーマは、ずばり“チラシ”。

一度いらしてくださったクライアントが再度利用される事(リピート)と、そこから感情移入していく事(ファン化)がパーソナルサロンの最も大切なステップだ。

と前回のセミナーでもお話したかと思うのですが、集客方法としてインターネットが全盛の今、チラシを活用しての集客方法は必ず抑えておいたほうがいいツールです。


そう今回はずばり、リピートいただくためのチラシノウハウをお話しようと思っています。


□ そして2日目のテーマ。
 前回のセミナーでは、セラピストのマインド面を重視して成功と失敗というテーマでお話しましたが、今回は集客にテーマを絞ります!


パーソナルセラピストがサロン運営をするために必ず押さえておきたい10の集客方法のポイントを一気にお話しようと思っています。


年月によって集客方法はどんどん変化していきます。
実は大きい変化というのは、あんまりありません。むしろすでに存在している“ちょっとした変化”を知り、変化を加えることこそ!他と大きな差を生み出すのです。

そして、主催者の珠帆さんのたっての希望として「もっとじっくりディスカッションをしてほしい!」というものがありました。


はい。お任せください!


2日目は比較的お時間をいただきましたので、参加者お一人お一人の集客上の問題点や悩みなどをどんどん語っていただき、私だけでなく他の参加者の情報なども共有していければと考えております。



日時は、2月15日(金曜)と16日(土曜)
(どちらか一つだけの参加でもOKです!)
詳細はこちらから
http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=23

谷口晋一

⇒ http://www.relax-i.com/ssi-def/S-001/ssi/modules/tinyd0/index.php?id=23

[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[
セラポートプロジェクトリーダー 谷口晋一 

【セラピストを全力支援~セラポート~】
http://www.relax-i.com/
e-mail⇒ sin@relax-i.com

【いやしのこだわりサロンガイド】
http://www.kodawarisalon.jp/
e-mail⇒ sin@kodawarisalon.jp

mixi(ミクシー) ID 827206 ぐっさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=827206

癒しに関する総合リンク集~いやしなび~
http://www.relax-i.com/cgi-bin/navi/yomi.cgi

4570801 名古屋市南区丹後通り2-6-15
TEL:052-613-1267 FAX:052-613-2659
[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[

PR
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

札幌は穏やかな元旦でした。
皆様はいかがでしたか?

札幌はしばらく雪の少ない日々が続いていましたが
元旦夜から雪が降り始め、冬景色になってきました。
冬至は過ぎましたが、これからが冬本番です。

さて今日は、以前ももご案内した
「スピリチュアル・ビューティ~セルフプロデュース」
の再案内をさせていただきます。


私も、もう一人の講師のTAKAKOさんも
以前体調を崩したり、前の仕事が旨くいかなくなったり
した時に、カラーセラピー等の出会い
新しい道が開けました。

その体験を元に、内側も外側も両方輝くことの大切さを
実感し、それをお伝えしたくて
「スピリチュアル・ビューティ企画」を始めました。

実は私もTAKAKOさんも笑顔を忘れそうになっていたことも
あるんですよ・・・・・・・・!!

でも、プロフィールの写真はそうは見えないでしょう?
内面と外面が調和して統合されていくとちゃんと変わっていくんです。

ぜひそのミラクルを体験して下さい!!

2008年は、数秘術では始まりの数の1の年です。
21世紀は2000から始まりましたので、2の年からのスタートでした。
だから、今年は21世紀初の1の年、そう21世紀が本格的に
スタートするのは今年からなんです!!

そのスタートを新し輝くあなたで始めてみませんか?

これから、この講座のエッセンスの一部も
連載しますので、ぜひお読み下さいね!


「スピリチュアル・ビューティ
         ~セルフプロデュース               
       思い通りの人生を生きるために」
           
  
   セラピスト開業・独立サポートプロジェクトオープン講座             

         by TAKAKO&YUMIKO 

■日時:2008年1月19日(土)
10:00~16:00
■参加費:11、000円
(定員20名、茶菓子付き)
■場所:フリースペースアミカ 
札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4階
(ホテルヤマチ斜め向い)
電話:011-631-2822
地下鉄琴似駅より徒歩2分 
JR琴似駅より徒歩6分
※地図→http://www.tolio.jp/iraq-nishiku/amica.html



※当日は普段お使いのメイク用品と、大きめのメイク用鏡をご持参下さい。

■講師:TAKAKO&YUMIKO
■詳しくはこちらhttp://tamaho.seesaa.net/article/70268972.html


あなたは望む状況や人々を、
スムーズに引き寄せたいと思いませんか?
最近見聞きする「引き寄せの法則」は
簡単にいうと似たもの同士
~同質のものが引き合うということです。


ですから、あなたがどんな状況や人々
(クライアント、友人、パートナー等々)
を引き寄せたいか、そしてあなたの方向性や
本当の望みを明確にする事が大切です。

ただ、それだけでも引き寄せ力は高まりますが
外面の表現がアンバランスだと望みと違うものを
引き寄せてしまうこともあります。
例えば好みではない人に好かれたり
思っていた事と違ってしまったりする事はありませんか?


内面を明確にして、外側にアピールする表現方法も磨いて
外面も輝くとそのあなたの魅力に共鳴する
最高の状況や人々を引き寄せるようになります。

この講座では、内面を知るメンタルワーク、
カラーセラピー、表情筋トレーニング、
メイクファッション、立ち姿等、
あらゆる角度からあなたの本当の魅力を引き出していきます。

内側と外側が統合して、輝いた最高のあなたを
アピールすることができると
思いのままの人生を生きることができるようになります。
望み通りに生きるために、私達と一緒に
ぜひ最高のあなたを演出して下さい!!
そして新しい一年を自由に思い通りに進んで下さい!!



≪講師:TAKAKO(塚本貴子)
          &YUMIKO(上原由美子)プロフィール≫


【TAKAKO:塚本 貴子】HP:http://www.d1.dion.ne.jp/~qtb/index.htm

カラースペース彩代表
パーソナルスタイリスト・カラーセラピスト&ティチャー

大手出版社の管理職、ソフト会社でプログラマーを
経験したのち、本当の輝ける場所を求めて
モデル・イベントコンパニオンに転向。
現在は自身の実体験から、
カラー・メイク・ファッション・写真を
駆使した独自の理論を用いて
女性本来の魅力を最大限に引き出す
「プリティ・ウーマン企画」を大好評展開中。


【YUMIKO:上原 由美子】HP:http://55spiritual.blog97.fc2.com/

セラピスト開業・独立サポートプロジェクト副代表
スピリチュアル・ナビゲーター&SI-V認定インタヴュアー
音楽教室講師をしながら、90年代より精神世界の探求を始め
様々なセラピーやヒーリングを学ぶ。
アートセラピー講師や、テレフォンオペレーターも経験。
現在は望む人生を送る為のSI-V(シンプル化&スピリチュアルインタヴュー)等のセッションや
内面と外面の両面の本来の美のためのワークショップを大好評展開中。


             
TAKAKO&YUMIKOは、
  共にカラーセラピーを
 学んだ共通点と各々の体験を生かして、
2007年より内側と外側から輝く
本来の美の為の
「スピリチュアル・ビューティ企画」を展開し、
好評を博しています。
参加者した皆さんが輝いて帰っていく、
笑顔にあふれた時間です。

         《お申し込み方法 》 

セラピスト開業・独立サポートプロジェクト代表:珠帆美汐まで
FAX/0135-34-6662 電話/090-2897-5124メール/asahioka@hotmail.com
メールかFAXにて下記の項目をお知らせください。

☆お名前:
☆メルアド:
☆携帯電話(なければ電話番号)
☆FAX番号: 
☆どこでお知りになりましたか:    
【私は声が出なかった(場面緘黙症だった記憶)その8・完結編】 by珠帆美汐


      『その1』『その2』『その3』『その4』『その5』『その6』『その7』


竹内敏晴先生のワークショップを体験して、

  声が人に届くかどうかは音声の大小には関係ないこと、

  いくら声が大きくても、「この人と関わりたい」という思いのこもってない声は身体の横をスルーしていくこと、

などを知ったことは、大きな収穫でした。


いえ、声が大きければ鼓膜には響くのですが、「胸」や「骨」を震わせないのですね。

工事現場の騒音のように、「他人事」として頭の上を素通りしてしまう。

逆に、声が小さくても、「あなたとコミュニケートしたい」という真剣さがある声は、まっすぐに届くのです。

身体の中心に。

たとえ工事現場の騒音の中でささやかれたとしても。

そういう経験って、ありますよね。

人ごみの雑踏の中でかすかに呼ばれたときに、はっと振り向いた経験が。




また、「エネルギー体」としての「声」、

実体と質量を持ち、周囲に影響を与えることのできる「声」への興味と関心が芽生えました。

『声』というものを、そういう目で見ると、本当に面白いのです。



  「この人の声は口を出たとたんにぼたぼたと床に落ちてしまっていて、誰にも届いていないようだ」

  「今の声は確かに私の胸を打った。まっすぐに、まるでしなやかなムチのように。」

  「今の一声にはすごくエネルギーがこもっていたので、だから会場が一瞬で静まり返った」



日々、声そのものの持つ質感や、声の影響力を面白く観察するようになりました。

「声」の持つ力を実感した印象的な事件を三つほど書いてみますね。



◎乗馬体験教室での経験。

私は乗馬に憧れがあり、体験教室に出てみたことが数回あったのですが、馬が言うことを聞くかどうか、が「どんな声を出すか」によっていることに気がつきました。

お腹から出る確信に満ちた声には馬は反応するが、細くて弱々しい、自信なさげな声は聞き流される。

このときにも声の力を感じました。

動物は、言葉の意味ではなく、声のエネルギーで「自分に何かを伝えようとしているのかどうか」を判断するのでしょうね。



◎子育て中のこんな経験。

長男がヨチヨチ歩きの頃、散歩中私の手を振り払い、まっすぐ車道に向かって走り始めたことがありました。

ちょうどトラックが通りかかった車道へと駆けていくわが子の背へ向かって自分の中からほとばしりだした「だめ!」の叫び。

すぐに駆け寄って腕をつかみながら、「本気で相手に届けたい、という意図の明確な声」を発する感覚をかみしめました。


エネルギーの塊として身体の奥からせりあがり、対象物に向かって真っ直ぐ飛ぶのが見えるような、そんな、声。

声を出した、というより、ドラゴンボールのカメハメ波を発してぶつけたような、ずっしりした手ごたえを感じました。





◎義父の臨終の床で。

夫との交際中に、夫(まだ婚約者でしたが)の父が倒れ、そのまま危篤状態になりました。

私も婚約者として、彼に連れられ病院に駆けつけました。

胸を痛めながら回復を祈ってはいましたが、お会いするのもこれが初めてという遠い存在の方であり、感情は特に波立っていませんでした。

病室に入り、こん睡状態の義父の姿を目にしても、淡々とした沈痛さに厳粛さが加わったくらいでした。


夫はまっすぐ父親の傍らに向かい、その手を取り、ただ一言「お父ちゃん!」と呼びかけました。





その声を聞いたとたん、

まるでスイッチでも押されたかのように、

私の全身は悲しみの奔流に飲み込まれ、

涙がとめどなくあふれてきたのです。




その声に、深く動かされたのです。


万感の想いのこもった声でした。

それは、親を喪おうとしている子の声そのものでした。

天国に旅立とうとしている魂を呼び止めようと、

身体の奥から自然とほとばしり出た声、

置いていかれる者の愛惜の声。


短い、たった一言の「お父ちゃん!」に、胸をわしづかみにされ、強い感情を呼び起こされたのです。


この経験はとても感動的で、そして深く考えさせられるものでした。


「声」の持つ力。

「声」はただの空気の振動ではない。

「声」の持つ可能性。

「声」に乗せることのできる情報量の多さ。





これらの経験から、

人の心の中の思いは、たとえ言葉にならなくても、声に乗せて人の胸にまっすぐ届けることができるのだ、と思うのです。

いうなれば、人の胸から胸、人の心から心へ、声が想いをまっすぐに届ける。

頭を介さず、言葉も必要とせず。


目に見えず、言葉にすると薄っぺらくなってしまう万感の想いは、

声に乗って、人に届く。

胸に。

まっすぐ。

頭を介さず。




本気かどうか、どんな想いがうずまいているかどうか、真剣かどうか。

あなたの覚悟、あなたの相手への向き合い方の姿勢はそのまま声に現れる。


だから私はセラピスト開業独立サポート講座の中にボイストレーニングを組み込んだのです。


「いらっしゃいませ」という瞬間、

「今日はどうされたのですか?」とたずねる瞬間、

あなたの中にもし揺らぎや自信のなさがあれば、伝わってしまうのです。

「それはつらかったでしょうね」という言葉に、真の共感がこもっているかどうか、ばれてしまうのです。


逆に、うまい言葉が出てこなくても、

短く「まあ」「そう」「ええ」というだけで、

本気で共感してくれていることが、相手にはちゃんと伝わるのです。




私は場面緘黙で悩みました。

少しでも緊張すると声が出ないという症状に、長く苦しんだんです。

だから、「声」という存在に敏感になりました。

そこで気が付いた「声」の持つ豊かな可能性。

「声」に敏感になったことが、今のお仕事にとても役に立っているのです。

本気の声をこちらが出せば、クライアントさんも、本気になってくれる。

本気で関わりたい想いを挨拶の声に乗せれば、クライアントさんもスムーズに心を開いてくれる。



それから、クライアントさんの状態も、声でわかります。

言葉では「わかりました」「だいじょうぶです」と言っていても、

それが本当かどうかは声でわかります。

というか、声でしかわかりません。


「こんにちは」「どうぞよろしくお願いします」という挨拶の時点で、

クライアントさんがどんな気分、どんな状態なのかを把握することができます。

立て板に水のようによどみなく話しているクライアントさんの

一瞬の迷い、一瞬のためらい、に気づくのも、手がかりは「声」です。




「声」を深く知るということは、人と関わる職業の方、人とのコミュニケーションを大切にしているすべての方に、とても大切なことです。


接客業の方はもちろん、

子育て中のお母さん、

職場の雰囲気をよくしたい方、

恋人との時間をより和やかにしたい方、


そしてもちろん、自分自身を良く知り、自分自身との関係を良くしたい方のために。



まだ残席あります。直前まで受け付けてます!
   ↓  ↓  ↓

★セラサポオープン企画「ボイストレーニング」

私は声を出すのが怖かった。

自分らしい声を出すことは、相手の前に心を開くこと。

だから、私は声を出すことができなかったのです。



声を通して、自分自身の内面が伝わる。

声って、どこか自分の分身。

実はひそかにそれに気づいてるからこそ、

不安があったり自信が持てなかったとき、

人はありのままの自分の声を押し殺すのだと思うのです。



隠されていたあなたのありのままの声が、明らかになる瞬間。



きっとそれは、固いつぼみがほころぶ瞬間のような、

感動的な体験になることでしょうね(^^)


あなたの真の「声」、あなたの真の「魅力」に出逢ってみませんか?
 

・日時:12月15日(土)10:00~16:00
・料金:11000円
・定員:30名
・会場:北海道クリスチャンセンター G301-2
    札幌市北区北7条西6丁目 (011-736-3388)
    JR札幌駅北口より徒歩6分
    地図 http://www.h3.dion.ne.jp/~hcc/tizu.htm

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコーチ/Mamy's Voice Style代表
http://www.kaonsya.com

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/55900424.html

★お申し込み方法 メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)

メールの件名を「濱田真実 ボイストレーニング 申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎濱田真実 グループレッスン に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
================================================


 
☆カラーセラピー、メンタルワーク、表情筋トレーニング、
メイク、ファッション、立ち方等、
あらゆる角度からあなたの本当の魅力をみつける講座です!
    ↓  ↓  ↓
●スピリチュアルビューティ~内側も外側も輝くために
http://tamaho.seesaa.net/article/70268972.html


☆セラピールームを軌道に乗せるにはどうすればいいの?
クライアントさんに喜んでもらうには?
チラシってどんなふうに作ればいいの?
セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、リフレクソロジストetc)として食べていきたい方々のために!!
    ↓  ↓  ↓
●セラピストのための「チラシの作り方」イブニングセミナー&
セラピストのための集客講座
http://tamaho.seesaa.net/article/65129994.html
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]