忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるメーリングリストに12月のボイストレーニングについて投稿したところ、ある方から、

★「ボイストレーニングを受けたら体調を崩さなくなった」

という体験談をいただきました。


そうなんです、声と身体と心って、密接につながってるんです!
切り離せない。
三位一体ですよね。

だからボイストレーニングを受けることで体調まで良くなっちゃう。


身体の調整、精神の安定の方から「良く通る声」に迫ることもできるし、
「まず声を整える」方から、身体や精神の健康・浄化に迫ることもできる。

私が真実さんのボイストレーニングを初めて体験したとき、そのことがまず衝撃的でした。

砂場の砂山にトンネルを掘るときに、こちら側からばかり掘るよりも
反対側からも掘った方がつながるのが早いように、

身体ばかり、心ばかり扱っているよりも
発声からも自分自身に迫ったほうが変化が早く効率的。

ボイストレーニングは、話し方や発声や歌のためだけのものではないのですね。

これって、とても面白くて刺激的な発見でした。


◆今回の札幌でのボイストレーニンググループレッスン

・日時:12月15日(土)10:00~16:00
・料金:11000円
・定員:30名
・会場:北海道クリスチャンセンター G301-2

詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/55900424.html

※昨年お招きしたときの、参加者さんからの喜びの声!
http://blog.goo.ne.jp/lavinngpresents/e/a7f3e083d6e4cd126048957fbbbaea8d
http://blog.goo.ne.jp/lavinngpresents/e/6b5b410cb505c2bcddf9f756f4d20eec



濱田真実さんのプロフィールはこちら↓
◆濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコーチ/Mamy's Voice Style代表
http://www.kaonsya.com

PR
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]