忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!セラサポ副代表のうえはらゆみこです。


セラサポオープン講座第第3弾
ボイスコーチ&歌手の濱田真実さんによる
グループボイストレーニングレッスン
「あなたをステキな声の育て方」
開催が、いよいよ今週末に迫ってきました。



道外でプロのヒプノセラピストや
コミュニケーショントレーナーをしている
友人達からも「本当は北海道まで行って参加したい!」
と、反響がありました。

そう、プロである彼らは
「声の力」の必要さを、よく知っていらっしゃるんですよね。



私は、アマチュアで歌を歌っていたことがあったり
音楽教室の講師や、
テレフォンオペレーター等の仕事をしてきたためか
人の声にはとても敏感なんです。


実は、自分がどんな声を出しているかで
自分の体調や心の状態もわかります。
他の人のコンディションもわかります。
調子が悪い時は、どんなに調整しようとしても
すかすかの声になっているんですよ。



個人セッションやワークショップを受けた時も
いい声の方かどうかで、自分の評価も大きく違います。
講演会なども同じですね。


響きの悪い喉声で話されると
気持ちまでダウンしてしまうことも多いんです。


先日もある講演会で
1人目の講師の方は、通る声の時と
多少裏返った声の時があり
「今日はコンディションがイマイチなのかしら?」
と感じて、お話も心に入ってくる時と
通り過ぎてします時がありました。


でも2人目の講師の方は、終始落ち着いたトーンで
テンポ感もよかったので
私に撮っては未知の分野のお話だったのに
引き込まれてしまいました。


実は、1人目の方の方が有名で
2人目の方よりも、お話を期待していたので
あれ?という感じでした。



こういう体験って、実は結構ありませんか?




ヒプノセッションや、誘導瞑想などは
声によって、効果もかなり左右されます。
声がいい方だと、より深く入っていけるんですね。


でも、本当は声の力って誰でも知っていることだと思います。


俳優や歌手、声優も、いい声の方の方が好印象ですよね。
外面はそんなに好みじゃないのに
声で魅かれてしまうこともありますよね。



営業や販売、窓口、電話受付等、対人のお仕事でも
そうだと思いませんか?
実際に、声がいい方が売り上げなどもいいそうです。



最近は、ビジネス書コーナーにも
「人を引きつけ、営業力をアップするためのボイストレーニング」
等も本もたくさん出ています。



海外では、政治家もボイストレーニングを
受けていることも多いんですよ。
TVでよく見かける、海外の政治家の方って
お腹から声が出ていると思いませんか?
彼らは、声が与える影響や力もよく知っているんですね。



プロではなくても、何かを伝えたい人は
声を磨くときっと、効果が倍増していきます。


普通の生活の中だって
自分本来の声を出せるほうが
気持ちの伝わるコミュニケーションが、できるはず。



私は、子供の頃間違ったことをしてしまった時に
両親や先生などに
ガミガミと怒鳴られるよりも
淡々と落ち着いて、話してくれた方が
納得できた、ってこともよくありました。



恋人達の声を「甘いささやき」っていいますよね。
そう、ロマンチックな事だって
実は声にも左右されているんですね。



でも、自分の声なんて、そんなに変わらない
変わるはずがない、と思っている方も多いかもしれませんね。


そんなことはありません!

私自身、色んなボイストレーニングや歌のレッスン
声を使う仕事を通して、声が変わりました。


それにね
今回、お呼びする濱田真実さんのボイトレは
歌手や女優のお仕事を通してだけのものではないんです。



彼女自身が、声が出なくなってしまわれた時に
色んなボディワークのセッション等も受けられていて
アレクサンダーテクニックやトマティスメソッド、気功
等にも精通していらっしゃいます。


ダンスセラピーでも有名な振り付け師の
香瑠鼓さんなどとも交流があり
声と心と身体、呼吸など、色んな角度からの
アプローチのボイストレーニングなんです。



今回の一日ワークに参加すると
きっと、自分の声を取り戻せます!


来年に向けて、自分の声を輝かせてみませんか?
きっと、力強く新しい年を過ごせるはずです。




  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



「声」と「身体」と「心」は三位一体。

強く影響を与え合うもの。

決して分かつことのできないもの。


声が変わると身体と心も変わっている。

身体が変わると声と心も変わっている。

心が変わると声と身体も変わっている。


そのことを実感してみてください。 


・日時:12月15日(土)10:00~16:00
・料金:11000円
・定員:30名
・会場:北海道クリスチャンセンター G301-2
    札幌市北区北7条西6丁目 (011-736-3388)
    JR札幌駅北口より徒歩6分
    地図 http://www.h3.dion.ne.jp/~hcc/tizu.htm

◆講師紹介:濱田 真実(はまだ まみ)
歌手・ボイスコーチ/Mamy's Voice Style代表
http://www.kaonsya.com

詳しくはこちら


セラサポ公式HP■■■

http://tamaho.seesaa.net/article/55900424.html

★お申し込み方法 メール asahioka@hotmail.com (珠帆美汐)




メールの件名を「濱田真実 ボイストレーニング 申込み」とした上で、
下記の項目をお知らせください。
================================================
◎濱田真実 グループレッスン に申し込みます。
お名前:
メールアドレス:
携帯電話番号:
何を見て知りましたか:
================================================


★濱田真実さんのメルマガ「呼吸の奇跡 声の魔法」
の新規登録はこちらから!
  http://www.mag2.com/m/0000135766.htm

■バックナンバーは、全てこちらに公開しています。
 http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000135766

■Mamy's Voice Style(濱田真実さんのサイトです)
 http://www.kaonsya.com/


〈濱田真実さんのコメント〉

いやぁ~、近付いてまいりました。
北海道のワークショップ。

1日かけて、深く濃く、体感していただきます。
滅多にないチャンスですよ!

あなたの本当の声に出会うための貴重な時間です。



 来年のセラサポオープン講座は↓をご覧下さい。


☆カラーセラピー、メンタルワーク、表情筋トレーニング、
メイク、ファッション、立ち方等、
あらゆる角度からあなたの本当の魅力をみつける講座です!
    ↓  ↓  ↓
●スピリチュアルビューティ~内側も外側も輝くために
http://tamaho.seesaa.net/article/70268972.html


☆セラピスト(コーチ、カウンセラー、占い師、リフレクソロジストetc)として食べていきたい方々のために!!
    ↓  ↓  ↓
●セラピストのための「チラシの作り方」イブニングセミナー&
セラピストのための集客講座
http://tamaho.seesaa.net/article/65129994.html
PR
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]