忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
セラピスト開業・独立サポート講座プロジェクト
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく、私のインナーチャイルド体験記を書いていきますので
ぜひ、おつきあい下さいね。

さて、インナーチャイルドの癒しが進み
自分への愛を取り戻していくと心地いいことが
増えていく時期があります。

周りの人がとても親切にしてくれたり
天真爛漫な自分を表現できるようになって
より自由になってもいきます。

私も一時期「可愛がってくれる先輩や年長者の方々」
と多く出会ったりもしました。
それは、とっても心地よい出来事でした。
だって、たっぷり甘えられるんですから。
怖いものがなくなった気にもなりました。


が、一段落するとぽろっとまた課題が出てきて
「癒したはずなのに」とか
「両親からもらってしまったパターンがまだあったなんて」
などと、がっくりする事が続いたりします。

それで「まだまだインナーチャイルドの癒しが必要なんだわ」
と、再度癒しに取り組むことなります。
そしてまた楽になって、心地よくなる。
でも、一段落すると、また同じ課題が出てくる。

そうすると「まだまだだめなんだ・・・・」
と、何度も何度も同じところに戻るようになったりもします。

そして、ある時、癒されても癒されても
ちゃんと自律や自立ができていない、自分に直面する人も多いんです。

これって、よ~く考えると悪循環だと思いませんか?
どうして、こうなってしまうんでしょう・・・・・!?

「あなたの可能性を開くインナーチャイルドワーク」
■■■
PR
先日ご案内した「あなたの可能性を開くインナーチャイルドワーク」
私が、このワークを担当することになったのは
私の、精神世界やセラピーの旅の歴史と
自律&自立にインナーチャイルドが大きく関わっていたからです。


色んな事があったから「インナーチャイルドの癒しが必要なのね」
と、思う方も多いと思います。
受講生の中にも、私の友人にも、インナーチャイルドセラピーの
専門家もいます。


傷ついたままのインナーチャイルドを放置すると
大人になれない「アダルトチルドレン」
になってしまう事も多くあり、自分の中の癒えない子供が足を引っ張って
しまい、人生が旨くいかない要因になるとも言われています。

最近では、女優の東ちづるさんや、クリントン元大統領が
自分がアダルトチルドレンだったと、カミングアウトして
一般的にも知られるようになりました。
そしてインナーチャイルドセラピーで、癒される人はたくさんいます。
私もその中の一人でした。

ただ、癒しの先もあったんです。
え、どういう事・・・・?!と思いますか?

私は、精神世界の旅を始めてから20年近くになります。
そして、その当初から、インナーチャイルドには取り組んできました。
精神世界の旅を始めたきっかけの一つは、両親との葛藤でしたから
みつめないわけにはいかない事でした。

色んなワークショップやセッションで癒しに取り組みました。
時には辛くしんどくもあり、でも時には感動的でもありました。
腑に落ちることもたくさんあり、心から自分が好きになり
葛藤を超えて両親への愛や感謝も再確認しました。
そして、楽になりました。
これで、人生は順調になる、はずでした。
ところが・・・・。その先がありました・・・。

「あなたの可能性を開くインナーチャイルドワーク」
http://hermite.konjiki.jp/index.html
9/1のヴィジョン明確化セミナーは無事終了致しました。
皆、各々のヴィジョンをつかみ、
生き生きと輝いていたのが印象的でした。

翌日の、受講生講座では、よりテーマを深めることができました。

後日、詳しく報告いたしますね。

次回は、9/29にオープン講座開催いたします。



◎9月29日(土)インナーチャイルドワーク◎

7月に開講した「セラピスト開業・独立サポート講座」では
一般参加可能のオープン講座も開催しています。
今回は2回目のオープン講座は
「あなたの可能性を開くインナーチャイルドワーク」のご案内です。



   「あなた本来の資質を生かし、開花するために」


私達にの自分の内側にいる子供~インナーチャイルドは
、色んなメッセージ持っています。
傷ついた子供だけではなく、ワイルドで自由な子供もいます。


彼らの声に耳を傾けると、自分の資質や普段陥りがちなパターンに
気づく事ができます。
そこにはあなたの無限の可能性のヒントがあるのです。


インナーチャイルドを癒すだけではなく、自分自身が親になって
彼らを育て直して成長させることができると、
彼らはあなたの人生を前進させる大きな力になります。



精神世界&ニューエイジムーブメントや様々なセラピーを
体験してきた講師が、
自分のインナーチャイルドの癒しを通り抜け
成長してきた過程を元に、アート&カラーセラピー、
ボディワーク、SI-V等を融合して
あなたの可能性を開くサポートを致します。


過去からのパターンを解放すると、
あなたの可能性がより開花していきます。


それは、あなたの自律&自立の第一歩です。
彼らの声を生かして、せひ前進して下さい。


こんな方へお薦めします。
      
      癒しから創造へ向かいたい方。
      本当の大人になりたい方。
      自分を変えて自己実現したい方。
      もっと自律&自立したい方。
      自由に自分の人生を生きたい方。etc




■日時: 9月29日(土)10時~16時 

■料金:11,000円(茶菓子付き)c
☆こちらでも用意いたしますが、お気に入りの色鉛筆やクレヨン、ペン等の
画材があればご持参下さい。

■会場:エルプラザ 和室1
    札幌市中央区北7条西3丁目(札幌駅北口2分)
    011-728-1222
    地図の表示 http://www.danjyo.slplaza.jp/information/

■講師:うえはらゆみこ http://55spiritual.blog97.fc2.com/



申し込み&問い合わせ先
http://hermite.konjiki.jp/koushi.html

≪  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]